ユニセフの代表的な顔になっている、アグネス・チャンさん。






20131205-150755.jpg



「今一番大事なのは、
子供達の為に私たちもできることを考える事です。」


と言っているアグネス・チャンさん。




20131205-150843.jpg
募金先の日本ユニセフ協会、
2012年度は募金の81%しか、
ユニセフ本部に送っていないと
公開されています。

黒柳徹子さんは、
100パーセントをユニセフにおさめているそう。


額にすると、

募金の総額:161億
ユニセフへの拠出額:130億

だそう。

すごすぎませんか..?

呆れてしまいます。

よくものうのうとテレビで
子供たちのためにと言え、
豪邸を公開したりできるなぁと..。



20131205-150910.jpg

20131205-150918.jpg

この豪邸は、
そのおさめていない分で建てたものではないのでしょうか。


貧困の子供たちへの同情をひき、
その善意の募金からこんな豪邸を建てたと思ったら、
許せませんよね…。


内戦状態だったソマリアに
遺書を書いて乗りこむと
言いつつも、
観光気分で紛争地域ではない、
ソマリランドを巡っただけという行動や、

二次元ポルノに対するヒステリックな反応、

上記にもある豪邸の件などで、
度々批判の声を浴びているアグネスさん。



募金の中から人件費などの報酬をだしていることも、
明らかになっています。


100%募金を届けたい人には赤十字社へ!!

という声がネットでは多く見られました。


アグネスさんは六年前に、
乳がんを患っていて、
日本対がん協会の「ほほえみ大使」
にもなっています。

なんだか全部が胡散臭くかんじてしまうのは私だけでは無いはず..


ネットでは、

またこれで新しいビジネスを見つけられたアグネス。


などとも言われていますからね..

ユニセフの大使は黒柳徹子さんにすべきではないのでしょうか。




20131205-151000.jpg
影響力に関しても
そうそう変わらないというか、アグネスさんにもそんな影響力ないと思うのですが。