辛口でずばずばはっきり言うところがおもしろく、
数々のバラエティにひっぱりだこの
マツコデラックスさん。








20131202-110242.jpg

周囲の友人が結婚をして
パパになったこと、
三十を控えた今としての
結婚に対しての想いですが、

マツコさんは自身に熱愛があっても、
公にはしないことを言っています。


マツコさんは、
子供を育てる友人は沢山いて、
それをうらやましいというよりは
大変だという考えの方か強いようです。

以前にガールフレンドを
公開したことを後悔しているようです。

公開して恋愛をすることは、
相手を疲れさせることになるから
いやなのだそう。

自分の主観が明確な人が良い、
という理想を語っていました。

しかし、
それを見ていたマツコは、

「自分のためだけに生きていくのって、

限界があるのよ」



といっていたこともあります。



結婚願望がないわけではないのでしょう、

自分もいつかは他人のために生きることがあるだろうという

思いがあるのかと思います。

マツコさんは個人的に子どもは

大嫌いと言いつつ、

「結婚っていう制度がなぜあるかを考えたら、

それ(自分のためだけに生きることに限界があること)しか、

もう理由がみつからないのよっ!」



と番組で言っていました。



そんなマツコさんの素顔についてですが、

本名は

松井貴博さんというそうです。



身長は178センチ、

体重は140キロです。



千葉県立犢橋高等学校

卒業で、
SMAPの木村拓哉さんが

同級生というのは、よく知られています。

高校を卒業した後は
美容師や、
ゲイ雑誌の制作の仕事をして、
2000年頃から、

巨体で女装のコラムニストとして

芸能活動を始められました。





そのゲイ雑誌の制作をやめられた後に、
引きこもりになったようで、

自分より不幸な人を見つけて救われたいとも思ったそうですが、

同級生などに連絡をしては

「今何してる?」

「仕事は?」

「結婚は?」

などの質問をしては

約60人もの個人情報を書き出し

自分で「幸せランキング」を

作っていたそうです。



そのころどう探しても
その中で一番不幸だったのは自分だったそう。

心配してくれる周囲の人間には

「わたしはダメ・・・・」と

口をもらしていたそうで、

トイレ以外はずっとベッドで過ごしていたとか。




そのときには
coccoさんの歌に救われて、
ぎりぎりの精神を保っていたのだそう。

そして
マツコさんの記事を読んだ
中村うさぎさんと出会い、
彼女がマツコさんを救い出したのだそうです。



20131202-110355.jpg


アイスが大好きで
冷蔵庫には、パピコやガリガリ君などのアイスが

ぎっしり詰め込まれているらしいです。



そしてこちらが素顔です。




20131202-110327.jpg

20131202-110332.jpg


結構出回っていて有名な写真ですが、

衝撃でした。





大変な過去をもち、

傷も多いだろうマツコさん。

それでもそれに打ち勝ったマツコさんはとても強く、

優しい方になられていると思います。