素敵な動きで見ている方を魅了してしまう、
羽生結弦選手。







20131130-154017.jpg
フィギュア選手の中でも、
若手で光る選手です。



20131130-154023.jpg

≪フィンランド語(翻訳付き)≫羽生結弦 2013 フィンランディア杯 FS

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21990331?cate_newarrival_sport

こちらをみた海外の反応としては、

・素晴らしいスケーターだ。
最も素晴らしい。

・ユヅルの実力レベルは
多くの面で突出してる。

・確実で、高さもあり、
素晴らしい4回転ジャンプ。
スピンは良く回ってるし、
バリエーション豊か。

・今日はいくつかのエレメンツで苦労してましたが、
ここに負けに来たのではなく、
戦いに来たのです。
彼は、明らかに勝ちに来ました。

と、
演技を讃える声が多いようです。


2013年世界選手権FSでは、

・一番好きなスケーターなんだよ。


・日本のスケート界の輝ける光、
彼は失敗をきっちり埋め合わせた。

・ショートでは、ミスにつぐミスで、
本当につらかったと思いますよ。

身体的にもぼろぼろだったでしょうし、
精神的にもきつかった。

でも、本当になんてスケーターなんでしょう! 




動画投稿サイトで、書かれている海外からのコメントとしては、


「Yuzuruはきっと生まれた時には既にスケート靴を履いていたんだよ」

「言葉にならない。神よ」

「私の中はあなたでいっぱいになってしまった…」

「ふんわり綿毛でそっと包み込むように、この類まれな才能を大事に育てるべきだ」


などととても評価の高いことがわかります!

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm21989864?cp_in=wt_tg

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm22357370?cp_in=wt_tg

本当に素晴らしいです。


そして公式サイトは、
現在休止しています。



20131130-154029.jpg

http://yuzuru-hanyu.jp/

より良いサイトにして来季に再開されるとのことですか、
いつになるのでしょうか..



ファンレターについては、
日本スケート連盟の窓口まで
〒150-8050
東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内
日本スケート連盟気付 羽生結弦選手宛

と書かれていて、

取材の依頼も同広報部へとのことなので、
こちらは日本スケート連盟が
管理しているサイトなのかと、思われます。