最近あまり姿を見なくなったような気がしますが、
上地雄輔さんの話題です。








20131128-145147.jpg

上地さんは

番組で芸能レポーター・
テレビ業界人140人が選ぶ
“性格の良い芸能人”第1位に選ばれたことがあるほど、

芸能界一性格が良いとされていますが、

「性格に裏表が無い」

「どんな立場に人にも優しい」


という理由が多かったようです。


そしてドッキリでもその人のよさを見せました、


「友人がファンなんです」
と控え室を訪ねてきたADに
サインを頼まれ、

「あ、全然いいっすよ」と
快く承諾するも、
積まれた30枚の色紙を前に、
「友人めっちゃいるねぇ~」
とびっくりしながらも、
笑顔で書き始め、
サインだけでなく、
友人の名前や短いメッセージも付け加えるという
サービスの良さを見せ、
書き終わるまで終始、嫌な顔をしなかったのだとか。


まぁ、
ドッキリも胡散臭いところがあるのでわかりませんが…





上地さんが性格が悪いのではと見ている方も多く、

『震災に乗じた募金詐欺

曲の盗作

熱中症患者を大量に出して謝罪文でオイラ』



こちらが悪いイメージを与えているそうです。


「中止になってしまった
武道館ライブのリハーサルの
画像を3枚セットで売り出し、
その売上を全額被災地に寄付する」

と言い出し、

しく
この画像を購入するためには
315円払って、
上地さんのモバイルサイトに
加入しなければならない。


加入と同時に300ポイント
ついてくるから50ポイントの寄付は
タダの計算になる。

315円払って、
寄付がたった50円というのは
どう考えてもおかしい!
と、
突っ込まれた主催者側の言い訳は


「あくまでファンクラブ会員向けのものです」


とのこと。


それをわざわざ会員以外の見るブログで紹介しているのは、
単なるファンクラブへの勧誘だ
と、反感を買いました。

そうですよね、
これは私もおかしいと思いましたし、
やり方がきたないなぁと…。



また、

異常な暑さの真夏に、
横浜市の海岸通りで開かれたイベントで熱中症患者を出し、
そのことを謝罪したブログでの文。




20131128-145215.jpg

20131128-145220.jpg

20131128-145225.jpg

20131128-145230.jpg

20131128-145235.jpg

20131128-145239.jpg

おいらという一人称には批判が集まりました。



そして上地さんのことを

見てて痛々しくなるからきらい、
きもちわるい
という、厳しい意見もありました。



20131128-145313.jpg
バカキャラをいまも継続しているところが痛々しいようです。


そんな上地さん。

熱愛の噂はというと、

以前から飲み友達だったと言われている、
観月ありささんとのいちゃいちゃが報じられました。

ある俳優さんの主催のパーティにて、

招待を受けていない観月ありささんを連れてきたのが上地さん。

その時のお二人の仲の良さは
時間が経つに連れ、人目があるにもかかわらず、
いちゃいちゃしだし、
友達以上のものだったよう。


元々観月さんのことを
姉御的存在としてブログでも
紹介していた上地さん、

シャイで恋愛にも奥手なタイプらしいのですが、
サバサバした性格の観月さんとは気が合ったようです。

姉さん女房が流行っている今ですので、
もしかしたらこのお二人が..なんてこともあるかもしれませんよね!

楽しみです。



20131128-145336.jpg