とても知的で、素敵な石坂浩二さん。





20131125-093226.jpg

東京府東京市京橋区生まれで

大田区田園調布育ち。

慶應義塾普通部、

慶應義塾高等学校、

慶應義塾大学法学部法律学科卒業しており、



とても良い育ちですね。





現在は石坂ミュージカル・エンタープライズ社長を務められています。


身長177cmと、思ったより大きいことに少しびっくりしました!




20131125-093344.jpg
若い頃はさぞイケメンだったことでしょう。






20131125-093312.jpg

20131125-093317.jpg
やはりおモテになったようで、

加賀まりこさんと同棲をしていた時期もありますが、

1971年に浅丘ルリ子さんと結婚され、
しかししばらくすると別居。




20131125-093251.jpg
1982年に雑誌の企画で
伊藤京子さんのヌード写真を撮ったのをきっかけに
伊藤さんと石坂さんの交際を噂されていました。

2000年には離婚。

しかしそれは
実母の介護を大女優の浅丘さんに
させるわけにはいかないからと、
言っておりました。


そして伊藤さんと交際しているのかと思われていたものの、

浅丘さんとの離婚後わずか5日で
2001年には22歳歳下の劇団の元事務員の方と、
再婚を発表。

ずっと伊藤さんだとされていた不倫相手も、
伊藤さんではなく、
その方だったそうです。



やはりお母様の介護が必要になったりしますと、
家庭に入ってくれる女性の方が
石坂さんも安心できたのでしょう。

浅丘さんも、離婚のことに関しては、




石坂さんは、以前には、

『女優をやめなくて良い』

『子供もいらない』

と言っていたのに、



子供がほしいと言ったことと、

お母さんの面倒をみてほしいということが



浅丘さんにはぐさっときたとか。





それから、

石坂さん66歳、再婚された45歳の奥さんとの間で、

不妊治療をされているようだという噂もあります。



これからのお子さんだとかなりの高齢出産にはなりますが…

やはりなかなか難しいのか、

妊娠の噂はありませんね。





以前噂のあった伊藤さんは、

自殺をされているようで、

石坂さんとは関係はないかとは思いますが…





そんな石坂さんですが、

業界人にしては珍しいくらいに、

気さくで面白い人なようです。



これからお父さんになる日はくるのでしょうか。

なかなか目立った役が最近見られませんが、

これからを期待しています!