兄弟でお笑いコンビを組まれている、
中川家。

そのお兄ちゃん、剛さんについてです。






20131120-104721.jpg


2003年ごろ結婚し、
双子の男児、天(てん)くんと碧(あお)くんを授かっています。

顔やテンションの低さなどが、
2人とも父親の剛さんにそっくりだそうです。


剛さんには、
口蓋裂の手術跡のような傷跡があります。

生まれたときに上顎がくっつかず
割れた状態で
生まれてくるもので、

生まれて間もないうちに手術をするので、
その傷がどうしても残ってしまうのだそう。


剛さんは、一時期、
パニック障害で仕事を休んでいました。

こちらは、

デビューから5、6年経ち、
レギュラー番組も増えてきた頃、
先輩のトミーズ雅さんによる、
執拗ないじめがあり、それがきっかけとなり、
パニック障害を患ったらしいとうわさがあります。


ヒロミさんが原因を作ったという噂もあります..

番組で剛さんとヒロミさんが共演したときに
パニック症候群のことをかわかわれたとか。


そして、

2003年6月、急性膵炎で入院、

2010年7月、急性膵炎で再び休養、
同年9月2日から復帰。

2011年12月、急性膵炎で再々休養、
2012年4月、復帰。

2013年2月、再び膵炎で休養。

と、
膵炎をくりかえしているのが心配ですね。


売れかけていた時に
数々の大先輩芸人と共演したことが
ストレスになった。

と言っていたそうですので、

相当のストレスがかかっていると思われます。

繊細なんでしょうね。

しかし
お子さんといろいろなところにお出かけしていて、

本当に良いパパをしているようですね。

お子さんたちの姿に剛さんも癒されていることでしょう。






20131120-104748.jpg

20131120-104753.jpg

20131120-104801.jpg