たくさんのドラマに出演し、
バラエティでも姿を拝見する、
渡辺えりさん。







20131116-121113.jpg

渡辺さんは、土屋良太さんと
1996年に結婚しています。



20131116-121131.jpg

『劇団3○○(さんじゅうまる)』で、しばらくは劇団仲間だったが、
ある日、酔った勢いでエッチしたことから交際が始まり、
半年の交際期間を経て、
結婚に至ったのだそう。

渡辺さん自身が作った、
「劇団内での恋愛はご法度」
というきまりを自ら破り、

恋愛はNGだけど、結婚すればいいんでしょ? 
という理屈をとおしたのだとか。


そして
1996年に結婚した。



最近では、
27才年下の俳優・吉田侑生さんを、




20131116-121150.jpg

飼育、
10年にわたって不倫関係にあったと報じられたことがありますよね。

渡辺さんが購入した豪華なマンションに住まわせていたり、

2人で取材旅行という名の温泉旅行をすることもあったそう。



渡辺さんは、

ドラマでのキスシーンすら嫌がるようになり、

ほぼ無名の吉田さんを自身が出演するドラマシリーズに、

レギュラー出演させるなどの、

公私混同が目立ったのだそう。



もう恋する乙女状態ですね。





昔から稽古の合間などに、
お気に入りのイケメンに
腰を揉ませたりするのだそう。

それは明らかにセクハラですが、
ご指名を受けたほうは断れず、
また、誰も周りは注意できない状態。


そしてそんな中でも、
吉田さんは渡辺さんのお気に入りで、
その入れ込みようからも、
結婚生活は、家庭内別居状態に。



しかし、

吉田さんに彼女ができたそうで、

渡辺さんは劇団を続ける気がなくなり、

解散してしまったそう。



なかなか自分中心の横暴な方でびっくりしております。



さすが立場も体も大物といいますか…





20131116-121215.jpg


あまちゃんに出演のときも、

海女役で美保純さん、片桐はいりさん、木野花さんの、

海女4人組の1人でもあったのですが、

自分が個室の楽屋ではなく、

この海女四人組で同じ大部屋の楽屋ということに腹を立てたのだそう。



渡辺さんは、プライドが高く、
大酒飲みのヘビースモーカー。
かなりの男勝りで、
こういったことはよくあることだそう。

なんだかイメージが変わってしまいました…。