三木聡監督の作品といったら、
ふせえりさん!








20131116-114151.jpg
というように、
もうセットなお二人ですが、



20131116-114229.jpg
このお二人、
夫婦なんですね!


ふせえりさんは、
主役こそしていませんが、
かなりの存在感のある演技で、
ほとんどの人は顔をみれば、
「あ!このひとか!」
とわかるでしょう。


以前は「ビシバシステム」というコンビでお笑いもしていたそうなんです。



私は「温泉へ行こう」という、
昼ドラでしていた仲居さんの役が印象深いです。




20131116-114248.jpg
ふせさん以外にも個性的な役者さん揃いで、
おもしろかったです。

三木監督の作品は
綿密に練りに練った上での作品なので、
アドリブは一切なしだそうですが、
ふせさんの演技は光りますよね!


ふせえりさんは、家族について

「家族とは、幻のような感じ。
自分しだいで崩壊するし、
ちゃんとやっていける。

あってないようなもの。

家族だけれども個々で、
私にとっては余り実在しないと感じるときがある」


と言っていました。



ふせえりさんは高齢出産をしたそうで、
その娘さんは自分のお小遣いの中から買った、
駄菓子と点取り占いを現場で差し入れてくれたりと、
とってもやさしい子なようです。


西麻布の麻布みこころ幼稚園付近を歩いていたという
目撃情報もあり、そこに通われていたのかと思われます。


お二人は結婚式もあげられたそうですが、
記者たちがくることが嫌で、
ひっそりしたんだそう。


そんなところも、お二人に好感がもてるところなのかもしれません。