ハリーポッターシリーズでは、
ベラトリックス・レストレンジを演じられ、
様々な役になりきる素敵な女優さん、
ヘレナボムカーターさん。







20131106-102658.jpg
一体いくつなんでしょう?

1966年5月26日うまれの、
47さいだそう。


コルセット・クィーン(corset queen)や、
イングリッシュ・ローズ(English rose)
という愛称を付けられていますが、

本人は堅苦しいイメージで語られることを嫌っているのだそうです。

どうしても作品からのイメージってついて回ってしまうものですよね。



現在は結婚はしていないものの、

映画監督ティム・バートン氏と、
ロンドンで暮らしています。



20131106-102743.jpg
そして
2003年10月4日に長男(ビリー・レイ・バートン)を、
2007年12月15日長女(ネル・バートン)を出産。




20131106-102811.jpg

母親と女優の両立はとてもハードで
ふたりの子供たちの親になるのに、
お仕事をお休みすることにしたのだそう。



もともとお二人は、
隣同士の2つの住宅にそれぞれ暮らして、
そして、
子どもたちと子守は3つ目の家で暮らすという形態でした。


敷地の間の壁は自由に行き来ができるようになっていましたが、
形としては「敷地内別居」でした。

それぞれのプライベート空間を大切にすることが仲良くいる秘訣だと話していましたが、

その別れていた家を増改築して、
ひとつにまとめ、
自然光を取り入れた天井や、
ドーム型の屋根が付けられるのだそう。


プライベートな空間は時には必要かもしれませんが、
やはり子供のいる家族には、
みんなで一緒に団欒をして生活することが大切なことですからね。



本当に独特で、
おしゃれで素敵な夫婦です。





20131106-102838.jpg

20131106-102842.jpg

20131106-102848.jpg
そういえば、
ティム監督は

カルト映画を観終えた映画館から、
車に戻る途中の暗い裏通りで、
同伴の女性とキスをしている処を撮られていたりということがありましたよね。



20131106-102916.jpg

お子さんの影響のこともありますので、
そういうことが今後ないといいのですが。


20131106-102933.jpg