秋の園遊会で天皇陛下に手紙を渡したことで問題になり、
かなり叩かれている山本太郎さん。







20131106-095409.jpg

びっくりしましたよね。




「(天皇陛下の)政治利用という部分に対して、
意識はあるのかということだったんですけど。

僕は、直接お手紙を渡したいという気持ちで、渡したわけですから。

それを逆に、政治利用として、皆さん的な政治利用にしているのは、
マスコミの方なのではと思います」


と、

マスコミが騒いだからだとマスコミのせいにしていることにも
びっくりですよね。


最終的な目的が、
天皇制の廃止ではないかという声もあります。


そもそも山本氏が中核派なのか?

デマじゃないのか?


という声もありますが、


山本氏は中核派の、
反原発組織NAZENの
呼びかけ人だそうですし、

事務局長の中核派全学連の前委員長、織田陽介氏と山本氏の
仲よくうつっている写真もあります。




20131106-094826.jpg


実際に、
中核派の支援に対しては
「拒否しない」
と山本氏が言っていますし、
集会への動員数やポスターの数が民主党候補を上回っているのも事実です。



中核派のHPに、うつる山本氏はもはや、
中核派の代表のようになっています。





20131106-095340.jpg

20131106-095346.jpg


当選後のインタビューで
「裏切ったら殺されかねない」
とも、漏らしていたそう。


最後自殺で終わりそう、
という声もありますが、
確かにそうですよね。


追い詰められてそうせざるを得なくもなるかもしれません。



この話題にもなっている、
円形脱毛も、そのストレスを反映しているものなのでしょうか…




20131106-095438.jpg



山本太郎氏の実績
★一回目の落選後「日本はもう終わり」と自暴自棄に罵り被災地の人達の傷口に塩を塗る。
★福島に風評被害をもたらして基準値を満たして商売してる農民と漁民の生活を困窮させる。
★「竹島を韓国にあげればよい」と利敵行為発言し韓国に悪用される。
★自分は殺人中核派テロ集団に支援されながら被災地支援の自衛隊を殺人者呼ばわりする。
★田中正造きどりで汚れた片手で上から目線で天皇陛下に怪文を渡す。




その手紙の内容がネットでは、


「陛下、私はこの国を憂う
参議院議員のひとり山本太郎と申します。


これはお国の一大事と本当にあなたはわかっておられますでしょうか。


昨日私は福島へ行きました。


あまりにひどい状況です。


目の前のお金の為となてます。 

 (原文まま)
安全基準を設定すべきです。


経済が滞らない様にするだけで原発敷地内は
「低レベル放射性廃棄物」と同等の「一キロあたり何ベクレル」
が現在の「食品の定量」なのです。


また寝るところもひどいです。


毛布など取り合いとなってます。


人は睡眠時間が一日何時間寝ればよいかおわかりでしょうか?


福島は平均4時間、労働時間は12時間と労働基準法も守られておりません。


どうか国を憂う山本太郎の意見を
聞き届け、脱原発を国民に呼びかけてください
参議院議員 山本 」


という内容だというように拡散されているようですが、

これはどうやらデマだそうです。


しかしきっとこのようなことが書かれていたことと思われますよね。