最近は関東も雪国になってしまったのかと思うほど雪の降り方がすごいですよね。

今現在も山梨では雪による孤立もあるそうで..早く復旧してほしいですね。

そんな雪の積もった日にかかせないのが、
レインブーツなどの濡れない靴。



20140217-104421.jpg

20140217-104425.jpg

しかしレインブーツでは雪で滑ってしまうので、
雪国の地域に住んでいる方は、
レインブーツよりもスノーブーツの方がよく使われているというか、
必需品みたいですね。

雪国の地域とは、
スパイクが出るものや、
溝の深い靴がよく売っているそうですので、
雪国に出向く際には現地で判断して購入してもよさそうです。

そんな中で雪国や雪道などでできるというものが、
ソレルというメーカーのものが良いようですよ。

20140217-104456.jpg

デザインもいろいろあり、
全然滑らないそう、
そして中敷も暖かく、
どんな状況でも、すんなり歩けてしまうとか。

こちらは
一万円前後で購入できますし、
レインブーツも、スノーブーツもあります。

ソレル

デザインがいろいろあれば、
おしゃれにも支障をきたさず選ぶことができますし、
また、中が暖かくなっているものを選べば、
冷えの心配もありませんしね。

また、

ノースフェイス

こちらも
とても滑りにくいそうなのですが、
かなりの雪に耐えられるように作ってあるため、
しっかりしすぎていて重さと硬さががすごいそう。

20140217-104521.jpg
デザインはいろいろあり、
撥水も抜群だそうです。

靴の底に取り付ける滑り止めのワイヤーのものもあるそうですが、
そちらですと、
外では良いのですが、室内に入った際に、
床で滑ってしまうのだそうです。

重さは少々あるようですが、
スノーブーツのほうが安心ですし、使い勝手がよさそうです。