本州はまだまだ寒く、
雪もまだ降りそうですが、
沖縄ではもう暖かくなってきているのでしょうか?



20140212-141235.jpg
もう三月にもなれば、
石垣の方まで行けば水温は20度を超えるといいます。

ウエットスーツは必要にはなりますが、
それでも汗ばむかなぁとおもわれます。

じつは一月の中頃のほうが、
三月より水温が高いのだそうですよ!

寒がりな方はウエットよりもドライのほうが良いくらいの時期だとされていますが、
それはそれぞれ個々で判断になります。

こちらの

ちゅらーゆ

では、
温水プールがあり、
屋外の温水プールでも年中遊べるのだそうです。

20140212-141307.jpg

こちらの

マリオット

ここにもプールがあるようです。

室内プールでしたら、
ラグナガーデンホテル内のプールが良いようですよ。

美ら海水族館からも近いとか。

ラグナガーデン

20140212-141340.jpg

そしてライセンス取得のできるツアーズもあり、

最短コース


※1年以内のPADI体験ダイビングと
事前学習が必要となりますが、


 

1日目
午前:那覇着
午後:学科講習&テスト、プール講習

2日目 全日:海洋実習3本(ビーチダイビング)
3日目:沖縄発

といった日程で取得ができるコースも。

上級者向けのコース

こちらは、
認定後は、
最大水深18mを超える場所へもいけるようになります。

沖縄の、きれいな海でダイビングなんて素敵ですよね。

まだまだ寒いとは思いますが、
もし行かれる方は存分に沖縄を堪能してきてくださいね。

20140212-141406.jpg