「天誅~闇の仕置人~」で、村田正子役の泉ピン子さん。




20131227-173320.jpg

『渡る世間は鬼ばかり』ではおなじみで、
日本の大御所女優さんですよね。



20131227-173345.jpg


旦那さんは武本憲重さんという、
消化器内科医の方です。

東京東銀座にある、

武本ホームドクタークリニックという

病院の院長。




20131227-173449.jpg

『たけしの本当は怖い家庭の医学』に

ゲスト医師として出演するような名医で、

ピン子さんが主演を務めている
ドラマ『女子刑務所東三号棟』の

医療監修をしている方だといいます。



結婚式はあげませんでした。


『お医者さんでハンサムな
うちのダンナはモテるから』

がピン子さんの口癖だそうで、

旦那さんが少しでもいなくなると不安で仕方ないとか。

2008年に
ピン子さんが芸能界関係者の方々に、

旦那さんの居場所を

聞きまわっていたことがありました。



どうやら旦那さんには隠し子が二人もいらっしゃるそうです。

それは1990年代に大騒動になったようで

しかしピン子さんは、

「許します」


隠し子を作ったことを許し、



「自分に子供ができればよかった」




子供を産めなかった自分に

責任を感じていたそう。





なんだかすごくかわいそう。



そして

2人の隠し子のうちの長女は

ピン子さんの仕事に興味を持ち、

「泉沙織」として芸能活動しているそう。



同じ『泉』でデビューしていることから、仲のいい親子のようです。



芸能活動をしているのはわかったのですが、

画像はでてきませんでした。

なんだか本当に、

渡る世間は鬼ばかり..というような波乱万丈があったんですね。


それがあり、今の大きなピン子さんがあるのでしょう。

まだまだお元気ハツラツなピン子さんでいてほしいですね。