「隠蔽捜査」に出演される、杉本哲太さんです。





20131217-151051.jpg
本当に演技派で、どんな役でも、
脇役でも光った存在感をだしているのが、杉本哲太さん。


もともと横浜銀蠅ファミリーの
ロックバンド、紅麗威甦でデビューされていたんですね。

ロックとかいうイメージがないのでびっくりしました。




20131217-151008.jpg
杉本さんは、
神津善行さんと中村メイコさん夫妻の娘である、神津はづきさん。



20131217-151116.jpg
なれそめはというと、
そもそもは、
ドラマで共演した岩崎良美さんを
杉本さんが食事に誘い、
二人きりということを躊躇した岩崎さんが
友人の神津さんを一緒に連れて行ったことから出会い、
親密になっていったのだそう。


お二人の間には二人のお子さんがいらっしゃいます。

長男の太吉さんという名前は、
杉本哲太さんの自分の名前と
義父の善行さんの本名だった吉をつけて、
義父さんにはとても喜ばれたそう。

長女は、やえさんというそうです。

いまは子どもたちが大きくなり、
川の字に寝たり、
道を横並びで歩いたりしなくなったことが寂しいのだとか。


義父さんは杉本さんを本当の家族同然に思っているとか。

そんな
作曲家である義父さんは、
理解しようと
紅麗威甦時代のレコードをわざわざ探してきて
聞いてみたのだそうです。



杉本さんは前科持ち?!
と話題があり、調べてみると、


以前友人との飲み会に自転車で出かけたときに帰宅する際、
間違えて他人の自転車を持ち出し、
警察官から職務質問されたそうです(笑)

微罪処分ですんだようですよ。

杉本さんは飲むと記憶がなくなことがあるというので、
危ないです。


そして元ヤンな杉本さんは
キレたら大声を出して止まらないとか。

こわいです…。

元々不良で
地元では有名で、
当時暴走族のメンバーだったそうです。

今では物静かで真面目という性格で知られているので、
そんなイメージが強い杉本さんなだけに、
とっても意外ですよね!




20131217-151135.jpg