2010年四大陸選手権2位、
2009年・2011年全日本選手権4位
という成績を残されている、
フィギュアスケートの
町田樹選手。







20131216-133055.jpg

神奈川県川崎市生まれで
広島市東区牛田育ち。

三歳の頃からスケートを始めていたそう。

最近では、
2013-2014シーズンでは、
スケートアメリカで、
ショートプログラム、フリースケーティングともに
自己ベストを大幅に更新し、
2度目のグランプリシリーズ優勝。

ロステレコム杯では、
ショートプログラムはステップアウトし2位、
フリースケーティングでは逆転優勝するといった活躍ぶり。



しかし、
自分で自分のスケートを芸術作品、
史上最高傑作などの
発言をすることから、

痛いナル発言!
として批判されています。



20131216-133214.jpg
同選手の高橋大輔選手も、ナルシストなどと言われていますが、




20131216-133237.jpg
高橋選手は..かっこいいですもんね。


一方の町田選手は、

「不細工とは思わないけど、不潔感がすごい 」

「痛い系ブサ度が半端無い 」


などとあまり好かれていないようですね。

肌がきたないこともよく言われており、
海外生活があったり、
汗をたくさんかいたりすることからなのでしょうか?
ニキビがすごいですよね..



20131216-133121.jpg

20131216-133126.jpg

20131216-133130.jpg

しかし海外の反応は結構良いようで、


 「彼は今シーズン一番の発見!
フリープログラムなんてブリリアント! 」

  「衣装も好きだし、
振り付けなんて天才的だと思う。

  それぞれの動きに対して、恐れが全然ない。」
 
「マチダには感銘を受けた。
表現力が凄いし、
  どのジャンプも素晴らしかったわ。」


などという声多く、

むしろ日本で嫌われているという、
珍しい選手..


これからの演技で 日本人の反応も逆転していってほしいものですが、

私も高橋大輔選手が良いですね(笑)


そんな町田選手にもちゃんとファンもいらっしゃいますので、
公認ファンブログがこちら

http://ameblo.jp/colorful-skating/

ファンレターの宛先は


日本スケート連盟に送ると選手に転送してくれるのだそう。


東京都渋谷区神南1―1―1
岸記念体育会館内
日本スケート連盟気付 ○○選手



だそうですね。

ご本人のブログはないそうです。